1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和5年度「省エネルギー月間四国地区表彰式」にて 四国経済産業局長表彰を受賞しました

NEWS

お知らせ

お知らせ

令和5年度「省エネルギー月間四国地区表彰式」にて 四国経済産業局長表彰を受賞しました

表彰を受ける弊社代表取締役

この度、令和5年度「省エネルギー月間四国地区表彰式※」で富士カガク高瀬工場がエネルギー管理優良工場として四国経済産業局長表彰を受賞しました。

どのような工場でも、エネルギーの使用は避けられません。
その中で、省エネルギー化は普遍的な課題であります。

弊社の製造工程において、コンプレッサーから供給する圧縮空気を大量に使用していたことから
コンプレッサーをインバーター式へ更新すると共に、配管系統などの見直しを行い、積極的なエネルギーの有効利用に取り組みました。
また、トップランナー変圧器や高効率エアコンの採用などによって、工場全体で大幅な省エネルギーを実現し、顕著な成果を上げたことを評価され今回の受賞にいたりました。

富士カガクは今後も運用改善をより一層推進し、省エネルギー活動を充実させる予定です。

※省エネルギーの一層の推進を目的とし、2月の「省エネルギー月間」行事として、エネルギー管理に関する功績が顕著な個人、並びに他の模範となる工場・事業場等を表彰します。

最新記事